まとめ・特集記事

ライブに向けてバンドの曲決め!おすすめ曲と選び方のコツまとめ

もうすぐライブがあるから、バンドでコピーする曲を決めたい。そんなときに参考になる、おすすめ曲や選び方のコツを書いた記事をまとめたよー。

スポンサーリンク

男性ボーカルの曲選び

バンド初心者のうちは、簡単な曲を選ぶのって難しいよね。ということで、おすすめの曲をピックアップしてみたよ。

男性ボーカルと女性ボーカルで記事を分けたので、まずは男性ボーカル編から。

全パート初心者向け!コピー簡単なバンド系アーティストのおすすめ曲~男性Vo.その2~

女性ボーカルの曲選び

女性ボーカルの簡単な曲はこちら。

初心者にも人気のあるいきものがかり。サックも何度もコピーしたんだけど、ぶっちゃけ初心者には演奏しにくい。その理由は、記事の中で説明してるよ。

いきものがかりだけでなく、Jポップのほとんどに当てはまることだと思う。

いきものがかりの曲は初心者バンドにおすすめしない!簡単でない理由は・・・

曲決めのコツ

バンドに慣れてきたら、曲の雰囲気も意識してみよう。盛り上がる曲を探すときにはLiveFansってサイトが便利。

ライブの曲決めに役立つ!バンドごとに盛り上がる曲を簡単に探せるLiveFans

バンドスコアの購入

曲を決めたらバンドスコアの用意。

バンドスコアとは?楽譜やパート譜とは意味が違うの?(画像で比較解説)

スコアの準備は本になってるバンドスコアを買って、バンドメンバーの分だけコピーするのが一般的。

店に通販サイト!バンドスコア(楽譜)の購入場所5つ~初心者向け~

最近はネットでデータを買うって手もあるよ。

@ELISEの楽譜の評判は?アットエリーゼでスコアを買うメリット

@ELISE(アットエリーゼ)でバンドスコアを買うデメリットと対処法

@ELISE(アットエリーゼ)のバンドスコアでパート別の楽譜が30分で作れた件

PCで時短!アットエリーゼのバンドスコアからのパート譜作成方法

ペイントで作成したパート譜を綺麗に印刷するには?Wordに貼り付け

ドラムが経験者で耳コピができるなら、ギタナビってアプリも使える。ギタナビではギターとベースの楽譜が用意されてるよ。
穴場なギターやベースのtab譜アプリ!ギタナビJOYSOUNDを耳コピ前に確認しよう

スポンサーリンク

関連記事

  1. まとめ・特集記事

    ベースの指弾き上達への道!コツと練習方法まとめ

    意外と具体的な練習方法やコツがわからない指弾き。練習してて、これは上達…

  2. まとめ・特集記事

    まとめ・特集記事のまとめ

    このブログでは関連している記事をまとめ記事や特集記事として、一覧にして…

  3. まとめ・特集記事

    左手の運指を強化する方法まとめ!ベース弦の押さえ方のコツと練習法

    「なめらかで無駄のない、きれいな運指フォームに憧れてる。」「ベ…

  4. まとめ・特集記事

    リズム感ないベースでもドラムに合わせる方法まとめ!

    ベースに1番大事なのはリズム。ドラムと合ってるかどうかはバンド練習をし…

  5. まとめ・特集記事

    Windowsパソコン向け!Skype(スカイプ)の使い方まとめ

    友達とのチャットはもちろん、ファイルの送受信をするのに使えるSkype…

  6. まとめ・特集記事

    ベースのピック弾き上達への道!ド初心者からのコツと練習方法まとめ

    ベースはほとんど指弾きで弾くサック。ピック弾きって苦手で、ずっと避けて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

   

カテゴリー

今までの記事

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします!


⇒人気ブログランキングへ

PAGE TOP